理想の自分になるために、さまざまな研修制度を用意しています。
価値観を共有しスキルを高め、お客様の満足度を高められる人材をつくるべく様々な研修を行っています。
- ①入社前研修
- 社会人になるにあたっての心構え
- ②新人研修
- ビジネスマナーや社会人としての基礎を学ぶ
- ③接客実務研修
- 現場での接客を想定したロールプレイングを交え研修を行う
- ④1ヵ月、3ヵ月、半年、1年振り返り研修
- 同期同士での情報共有、悩み相談、業務のブラッシュアップを行う場。
- ⑤MG(マネジメントゲーム)研修
- 将来的に経営を担う立場として疑似的な会社経営をゲーム形式で一般社員~代表までが交流しながら学ぶ。
- ⑥TOC(制約理論)研修
- 組織のボトルネックをどう解消し、成果を挙げるかを考察する研修。
- ⑦EG研修
- スタッフ同士の特性を相互に理解し、チーム力を高める。
- ⑧環境整備点検
- 各店をバスで回り、社員が働きやすい環境が整っているか、営業でお客様へのアプローチが正しく行えているかを相互の店舗でチェックしあい、気づきを与え合う場。気づきの感性を磨く場。
- ⑨てっぺん研修
- 夢の叶え方、チーム作りに関しての考え方を身に付ける啓発の場。
- ⑩計数管理授業
- 業務内で営業数字の基礎となる計数についての将来的に業績に関わる業務を担う立場のキャスト、役職者へ対し講習を実施。
- ⑩eーラーニング
- 動画資料を用いて月に一度、現場社員を対象に学習と試験の時間を業務内で実施。