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努力したことが数値で
返ってくることに
やりがいを感じる

株式会社 夢喰房
瀬戸の祭寿司 住吉店
副部長兼店長
山口 俊宏
普段の業務内容を教えてください

店舗の営業やスタッフの指導
仕入れの管理など多岐にわたります

1. 店舗での営業 寿司作成 接客 スタッフ指導
2. 店舗数値管理業務 売上、仕入れ管理、人件費管理
3. 全店の仕入れ管理 食材価格交渉 新規食材
4. 販促商品開発 立案

入社を決めたきっかけを教えてください

学生時代のアルバイトのオーナーに
憧れを抱いたのがきっかけ

学生生活の中で いろいろな職種を模索している中で人と関わる仕事が自分に向いていると自分なりに感じていました。
その中で父から尊敬できる、かっこいいなと思う人はいないのか?と聞かれ当時アルバイトをしていた創作居酒屋のオーナーにあこがれていたので飲食の道に進むことを決めました。

担当業務の魅力・やりがいを教えてください

努力が結果に繋がり、数字や評価によって
目に見えるカタチで返ってくる

努力したことが数値で返ってくる。
何より評価してくれる上司、スタッフと距離か近い事お客様からの評価が直接自分に入ってくることです。
仕入れを通じていろいろな方とコミュニケーションが取れることも仕事の魅力のひとつです。

日々仕事をする中で、嬉しかったエピソードを具体的に教えてください

店舗で働いていた学生が卒業の進路で
自分がきっかけで飲食の道に進んでくれた

店舗で働くスタッフは高校生から私の両親ほどの年の方まで年齢層が幅が広い。その中で学生たちと仕事の話や、将来の話、恋愛話などもよくします。
その学生たちの中で卒業後の進路に祭り寿司で働いていたから飲食の道にサービス業に進むことを決めてくれる学生がいましたが、その学生から山口店長から人に喜んでもらうことの喜びを教えてもらったから進路を決めたといわれたときは涙が出るほどうれしかったです。

業務を行う上で、意識をしていることがあれば教えてください

お客様とスタッフの両方にとって
居心地の良いお店を作ること

食品衛生と清潔を分けて考えること。
スタッフともお客様とも同じテンションで接することです。
そして、どんなに忙しくても親や家族を大切にすることも意識しています。

社内(グループ、店舗、チームなど)の雰囲気や上司、同僚について教えてください

コミュニケーションは良好で
なんでも言い合える環境が整っています

店舗内では各店舗とも店長とスタッフの仲は良好です。社員の人数が各店舗のに1名から2名なので社員間同士のコミュニケーションはよく何でも言い合える環境であるといえます。
康専務、林社長も店舗優先で考えてくれることが本当に助かります。

今後の目標を教えてください

地域で愛されるお店として
県外にも展開していきたい

県外にも店舗を増やせる強い店づくりを行い、夢喰房が上場企業になることがいちばんの目標です。

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